情シスが情シスのために作った情シス業務支援システム「情シス王」

f:id:tate-sysdev:20201122183050p:plain

情シスが情シスのために作った情シス業務支援システム、それが「情シス王」です。

 

1.問い合わせ/作業依頼の管理
ユーザーからの問い合わせや作業依頼を登録しておくことで、作業の期限や優先順位を把握し、適切な対応が実現できます。

2.機器の管理
PCやIP電話複合機など、管理対象のIT機器を登録しておくことで、トラブル時や問い合わせ時などにスピーディーな対応ができます。

3.IPアドレスの管理
各IT機器に割り当てられているIPアドレスを一覧形式で確認できるほか、IPアドレスの割り当ても簡単にでき、重複の確認や管理ができます。

4.ソフトウェアの管理
IT機器などにインストールしているソフトウェアを登録しておくことで、ライセンスや保守の期限、EOS期限などを確認できます。

5.契約の管理
IT機器やソフトウェアの保守契約を登録しておくことで、契約更新時期を事前に確認でき、適切な更新と管理が実現できます。

 

システムに関する依頼を、紙やExcelで管理していませんか?

もし思い当たることがあれば、一度「情シス王」をご確認ください。